ハウスキーピング

家事代行サービス


pht_04家事代行サービスとは、当社のサービススタッフがお客様のご自宅にお伺いし、日常的な家事をお客様の代わりに行うサービスです。
ハウスクリーニングの様に契約した場所だけをお掃除するわけではありませんので、日々の生活の中で変わって行くお客様からの要望に応えながら幅広い場所のお片付けやお掃除を引き受けることができます。
また、家政婦を雇い入れるのと違い、派遣されるスタッフとの雇用契約がなく、いつでも始められ、いつでも止められるサービスです。

★ 家事代行とは定期的に家政婦が伺い、家事を行うサービスを言います
★ 散らかってしまった部屋を一気に片付けたい方は■ハウスクリーニングへ
★ 奇麗なお部屋の維持をお考えの方は、初回はクリーニングをし、その後は家事代行を
★ 家事代行はお客様の要望に沿った形で行います(作業時間・回数・曜日・掃除箇所)
★ ご予算に合った内容の契約ができてお財布にも安心です

家事代行サービスの流れ

1. 事前の打ち合わせ(ご相談・お見積り・ご契約)
・弊社社員がお客さまのお宅(または家事代行を行う場所)にお伺いし、ご要望を伺います。
・具体的に「どの場所を」「どのように」作業させていただくかをご相談します。
・打ち合わせ時間は、およそ30 分~1 時間です。
・打ち合わせ(ご相談・お見積り)は無料です。

2. 作業開始
・お約束の日時に社員とスタッフがお客さまのお宅(作業場所)に伺います。
(作業は基本1 名のスタッフで行います)
・作業中にスタッフが、作業内容についてお尋ねすることがございます。
・時間延長(有料)となる場合は、その場でご相談させていただきます。
・事前にカギをお預かりして留守中に作業をすることも可能です。

3. 作業完了
お客さまへ作業終了の報告をいたします。お手数ですが作業の内容をご確認ください。

4. 料金・お支払い
時間あたりの料金:1 時間 3,200 円 ・延長:15 分ごと 800 円
(スタッフ交通費込・税抜)
・定期契約 1 回の作業2 時間より 月間2 回よりご契約承ります。
・スポット依頼は1 回の作業が3 時間からになります。
・初回の料金は、作業開始時に現金でお支払いください。
・定期契約2 回目以降は弊社指定口座へのお振込みをお願いします。

サービスを始めるにあたり注意点は?
1. お掃除に必要な洗剤や掃除用具はご用意をお願いします。
2. 当日キャンセルにはサービス1回あたりの料金を請求させていただきます。
3. サービス当初はお客様宅に不慣れなため、細かな内容を質問することがございます。
4. ペットを飼っていらっしゃる場合、一時的に別の部屋に移動していただく場合がございます。
5. 作業する場所で、すでに壊れているもの(場所)、または取扱に注意するもの(場所)があれば、作業開始前に社員・スタッフにお伝えください。
6. 危険を伴う可能性があると判断される作業(重いものの移動、高い場所での作業、自動車の運転など)や専門的な知識や経験が必要となる作業(身体介護や介助、お子さまのお世話など)は、弊社の家事代行サービスでは作業することができません。詳しくはお電話やメール等でご相談下さい。

一人住まいのご家族に、ハウスキーピングサービスを。

昨今のニュースに孤独死などの事故が取り上げられる日が多く有り、胸の締め付けられるような思いがいたします。
ご両親のどちらかが一人で生活をされていて、御子息は別居生活でご心配されている場合、わたくし共ハウスキーピングとご契約を頂ければ、スタッフが定期的にお邪魔をし、お掃除をさせていただきながらご様子を御子息に報告することも可能です。
また、お子様が一人暮らしをされている場合は、ご両親にご報告させていただくことも可能です。週に1日だけの「見守りハウスキーピングサービス」のご契約はいかがでしょうか?
水回りのお掃除を定期的に行うことで衛生的な生活ができるようになります。
※依頼されるご家族が東京・名古屋・大阪等の当社営業地域外(静岡県外)にお住まいでも、ハウスキーピングの作業場所が営業地区内であればご契約可能です。どうぞお気軽にご相談ください。

ギャラリー

ハウスクリーニング


★ハウスクリーニングとは、散らかってしまった部屋を片付けたり、汚れてしまった水回りのお掃除をして、短期間でお部屋を奇麗にする作業です。
★定期的に伺ってお掃除を希望される場合は■家事代行へ
★産廃業者のコンテナを頼んで置き、部屋にある不要物を運び出したり、散らかった衣類を整頓したり、長年の汚れを取り除いたりするのに適しています。
★事前に清掃個所をお聞きし、作業にかかる時間と費用をご相談します。
★専用の薬品や洗剤、用具を持ち込んで使いますので、お客様に用意してもらうものはございません。

ハウスクリーニングの流れ

1. 事前の打ち合わせ(ご相談・お見積り・ご契約)
・弊社社員がお客さまのお宅(または家事代行を行う場所)にお伺いし、ご要望を伺います。
・具体的に「どの場所を」「どのように」作業させていただくかをご相談します。
・打ち合わせ時間は、およそ30 分~1 時間です。
・打ち合わせ(ご相談・お見積り)は無料です。

2. 作業開始
・お約束の日時に社員とスタッフがお客さまのお宅(作業場所)に伺います。
(作業は基本1 名~2 名のスタッフで行います)
・事前にカギをお預かりして留守中に作業をすることも可能です
・作業時間は2 名のスタッフでも3 時間から長い場合5 時間を要するときがあり、お客様は作業開始時に立ち会っていただいた後は外出されても問題ありません。

3. 作業終了
お客さまへ作業終了の報告をいたします。お手数ですが作業の内容をご確認ください。
4. 料金・お支払い
出張費 5,000 円 20,000 円以上の作業依頼で出張費無料
水回り
■トイレ1 か所 (尿石取りなど含む) ・・・5,000 円
■キッチン周り(ガスコンロの汚れ取り含む) ・・・10,000 円
■キッチンフード (換気扇の油取り) ・・・10,000 円
■バスルーム(1 坪タイプまで) ・・・10,000 円  1,5 坪タイプ ・・・13,000 円
■LDK清掃(以下の作業セットで) ・・・10,000 円
 ・床の掃除機、水拭き
 ・窓ふき(サッシ清掃)
 ・ゴミ出し 片付け
(水回りの清掃代金25,000 円以上お申込みの場合、LDK清掃代金は無料で行います)
■1 ルーム追加 (作業はLDKと同じ) ・・・ 5,000 円
個人様はその場で現金支払い 法人様は後日ご請求書を発行いたします。

オプション
■ワックスがけ LDK ・・・5,000 円
■一部屋 ・・・3,000 円
■エアコン簡易清掃 ・・・5,000 円
(エアコンの外枠はそのままで、清掃カバーを取り付けて内側のフィンなどに付いたカビや汚れの除去)
■外壁の高圧洗浄 ・・・10,000 円より
(料金はすべて税抜きです)

5. サービスを始めるにあたり注意点は?
・お掃除に必要な洗剤や掃除用具は弊社で用意いたします。
・当日キャンセルにはサービス1回あたりの料金を請求させていただきます。
・ペットを飼っていらっしゃる場合、一時的に別の部屋に移動していただく場合がございます。
・作業する場所で、すでに壊れているもの(場所)、または取扱に注意するもの(場所)があれば、作業開始前に社員・スタッフにお伝えください。
・家具の移動は行いませんので事前にお客様で移動をお願いします。

その他のおしごと事例

その他の家事代行につきましては、ご相談の上でお客さま一人ひとりに合った時間や回数をご提案いたします。どうぞお気軽にお問い合わせください。
また、空家整理、遺品処分、不用品の査定買取につきましては、こちらのサイトをご覧ください。
メール:info@hksv.net
電話0537-29-5501
FAX 0537-29-5502
 

事業所のお掃除

一般のご家庭の家事だけでなく、事業所のお掃除も承っております。事業所内のキッチンや給湯室、トイレのお掃除、周囲の掃き掃除などの、いわゆる「雑務」は意外に時間を取られるものです。事業所においても、家庭の家事代行と同様のサービスを行いますので、日常の雑務をわたくし共におまかせくだされば、皆さまには本来の業務に集中していただくことができます。
詳しい作業内容などは相談に応じますので、企業の皆さまもどうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。
 
お仕事の例:キッチン、給湯室、トイレのお掃除、玄関掃除、机拭き、床掃除、庭の草取り、洗濯、ゴミ捨て、周囲の掃き掃除・・・など
 
メール:info@hksv.net
電話0537-29-5501
FAX 0537-29-5502
 

Copyright(c) 2013 Blueberry Housekeeping Service All Rights Reserved.