FAQ

■家事代行サービスについて

Q. 洗剤や掃除機などは用意してもらえるのですか?
A. お客様宅の用具をお借りして作業いたしますので、必要な道具類はご用意をお願いいたします。


Q. ペットを飼っていますがサービスをお願いすることはできますか?
A. 利用可能です。お掃除中はペットを安全な場所に移動させていただくことがあります。

Q. どの程度のお掃除をお願いできますか?
A. あくまでも家事を代行するお仕事です。ご自宅にある掃除用具や洗剤を使って日常の家事を行いますので、特殊な技術を必要とするお掃除や危険を伴うお仕事は出来かねます。
お料理につきましては、契約時間が4時間以上定期契約のお宅に限らせていただきます。

Q. 個人宅ではなく事務所に来てもらうことは出来ますか?
A. 事務所や店舗などでのおそうじお代行することもできます。その場合でも家事レベルのお掃除ですのでご了承ください。

Q. その場で追加作業はできますか?
A. お受けできますが、時間延長になれば追加料金が発生いたします。

Q. 当日に急に用事が出来て、家事代行を断ることはできますか?
A. 前日の15時までにご連絡をいただければキャンセル出来ますが、それ以降のキャンセルは当日分の料金をご請求することになります。そのようなことが想定できる場合、事前にご自宅の鍵をお預かりしておくことも可能です。

Q. 気に入ったスタッフの方に来ていただくことはできますか?
A. スタッフの指名や、変更などもお受けいたしますが、その場合人事の手配などで少々お日にちをいただくことがあります。

Q. 作業中に家具などが破損した場合の責任は?
A. 弊社にて責任をもって対応させていただきます。
そのような場合は万が一に備えて損害賠償保険に加入しておりますが、高価な家具などは事前に移動させていただくなど、お客様のご協力もお願いしております

Q. スタッフの方の駐車場がありません。
A. 近くの有料駐車場を利用させていただくことになります。その場合の料金はお客様にご負担をお願いしております。

Copyright(c) 2013 Blueberry Housekeeping Service All Rights Reserved.